京都府北部5市2町の地域情報掲載ポータル

京都北部なび

京都ほくぶ日和

京都ほくぶ日和の情報

ブログ・アカウント名 京都ほくぶ日和
メールアドレス kyotohokububiyori@gmail.com
ブログURL https://kyotohokububiyori.hatenablog.jp/
instagram https://www.instagram.com/kyotohokububiyori
Twitter @hokububiyori
Facebook Facebookページへ
活動概要 京都府北部(主に舞鶴市・綾部市・福知山・京丹後市・宮津市・伊根町)の観光地、飲食店の体験ブログ。
PR はじめまして、はるくんです。
私は、舞鶴市に住んでいます。
舞鶴市というと、あまり聞きなじみがないかもしれません。JRの京都から特急で一時間弱かかる田舎町です。
京都府内にありますが、同じ京都府内とは思えないほど京都市内へのアクセスが悪いです。
若者もどんどん都会へ・・・
そんな舞鶴市に大学卒業後、帰ってきて、地元で働いています。
自己紹介はここら辺にして、なぜブログを始めたかというと、
アクセスが悪い舞鶴をはじめとする京都府ほくぶ(北部)ですが、知られていない魅力がたくさんあります。
京都ほくぶの魅力を皆さんに知ってもらいたい、一度足を運んでほしい、盛り上げたい・・・京都ほくぶに住んでいる人、住んでいない人関係なく皆さんに広めたい。
そう思って、ブログをはじめました。

京都ほくぶの魅力を伝えたい人が、身近にいます。恋人のふゆさんです。
ふゆさんは、神戸出身の生粋の都会っ子。
ゆくゆくは、舞鶴に移住してほしいなんて考えています。
ふゆさんにほくぶの良さを知ってもらうため、たくさんのところに連れていきます。
そんなふゆさんとのおでかけを発信していきます。
ブログを見て、少しでも興味を持って、今日は、明日は、京都ほくぶ日和だなと思ったらぜひ足を運んで見てください。
それでは、ふゆさんとのおでかけにみなさんお付き合いください。
TOP