京都府北部5市2町の地域情報掲載ポータル

京都北部なび

京都北部なびのサイトデザインを一新しました

今年に入ってから少しずつ進めていたサイトデザインのリニューアルですが、ようやく完成し表示を切り替えました。

当初のデザインは初期構想時のプロトタイプから少しばかり発展させた程度だったものを流用してそのまま使っていましたが、今回は一年間の運営や使い勝手なども考慮し、シンプルですが前回よりもインパクトのある見た目になったのではと思います。

追加機能としまして、リニューアル前に導入した求人情報案内β版はまだしばらく運用予定です。

もっとも大きな変更としては、トップページにヘッドラインを用意しました。

これは掲載登録されている方で、かつブログを運営されている場合、その最新情報を時系列で表示しています。

ブログの更新頻度が高いほど露出が増えますので、是非是非ブログを持たれている方は更新を頑張ってみてはいかがでしょうか。

取り急ぎ、まずは最初のデザインから継ぎ足してきた機能を一度整理し直し、見た目はもちろん、内部的にもかなりスッキリさせたので、あともう少しだけ微調整を続けて形にしていこうと取り組んでいます。

引き続き、事業・サークル・ブログ、イベントなどの登録も募集中ですので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

TOP