京都府北部5市2町の地域情報掲載ポータル

京都北部なび

京都北部なびと注目のロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」が 連携しました!

8月より、京都北部なびはジギョナリーカンパニー株式会社様の提供するWebサービス「MachiTag(マチタグ)」と連携させていただくことになりました。

プレスリリース記事
“地元が増える“MachiTagで、京都北部のローカル情報が簡単に見つかる!京都北部の魅力が盛りだくさん「京都北部なび」との連携開始!

MachiTagを使うことにより、京都北部の様々なお店をお手軽に見つけることができるようになります。

MachiTag(マチタグ)とは

MachiTag(マチタグ)とは、スマートフォンなどのモバイル機器のGPSから位置情報を取得し、「今すぐ行けるお店」を見つけることができるサービスです。

URL:https://www.machitag.com/ja/

MachiTagを使ってお店を探すのはもちろん、お気に入りのお店を自分で登録することもできます。

さらに、タグ機能が備わっているため、
どんな場所でも どんなジャンルでも タグで探せる、タグ付けできる
という、今の時代に即したお店探しができることでしょう。

サービス利用登録は簡単に誰でも行うことができます。

使い方も直感的にわかるように設計されているため、スマートフォンがあればいつでも利用可能です。

京都北部なびとの連携について

京都北部なびでもすでにオフィシャルタグ付きのアカウントを取得しており、随時登録を進めさせていただいております。

すでに京都北部なびに店舗登録をされているところはMachiTagにも優先的に登録をさせていただいております。

MachiTagの検索機能の使用例として、例えば「舞鶴市役所周辺」で「京都北部なび」と検索すると、京都北部なびにて登録したスポットが表示されます。

さらに周辺エリアの登録スポットもGoogleMapと連動して表示できるため、すぐにそのお店を見つけることもできてしまうのです。


業種別でアイコンが表示されます。

もちろん、複数の検索ワード(タグ)を使って絞り込むことも可能です。

ブログやホームページで地図を埋め込んだり、Twitterでシェアすることもできます。


実際に地図を埋め込んでみました。

今後も登録数を増やし、京都北部エリアでも簡単に様々なお店が見つかるよう準備を進めてまいりますのでご期待ください。

また、MachiTagは誰でも利用ができるサービスです。
お気に入りのお店、自店舗の登録など、ぜひ触ってみてください!

MachiTagの運営会社について

MachiTagはジギョナリーカンパニー株式会社様の運営するWebサービスです。


ジギョナリーカンパニー株式会社
http://www.jigyonary.com/

MachiTag(マチタグ)
https://www.machitag.com/ja/

TOP