舞鶴・綾部・福知山・宮津・京丹後・与謝野・伊根の情報掲載ポータル

京都北部なび

西日本豪雨災害チャリティバザー

西日本豪雨災害チャリティバザー

西日本豪雨災害チャリティバザー詳細

LINEで送る
Pocket

日用品/衣類バザー/野菜/苗販売
値札なしのお気持ちカンパ制バザー*売り上げは全額被災された方に寄付いたします
*振る舞い野草茶*塩梅おむすび(予定)
*ガンジーの災害時に役立つ簡単太陽光発電デモンストレーション
*らくらくヨーガ体験/14時~15時(予約不要)18時~(予約制)
∞出店∞
*綾部ぽかぽか農園
(自家製胡麻を使った金胡麻レーズンパンのサンドイッチとハンドドリップコーヒー)代表櫛田寒平さんの投げ銭LIVEも!?
*mother hemp YUU
(天然石、ガラスビーズ、シルバーを編み込んだマクラメコラージュアクセサリー)

西日本豪雨災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心からお祈り致します。
京都北部も水害により未だご不便な生活をされてる方もおられ、田畑なども被害が多数箇所出ております。

東日本大震災の時にたくさんの避難所を回らせていただきました。
みなさん良かれと思い物資を送ってくださっていましたが、仕分けの手間と、必要な場所もバラバラで、また欲しいものが日によって変わるため、届くのに時間もかかり到着した頃には不要になって多くの物資が山積みになっている状態でした。しっかり情報を見極めれば必要なところに届きますが、今回の災害でも情報が錯綜しており、何をしたらいいのか判断が難しいところです。
私も慌ててタオルや服を詰めてみたりしましたが、どこに送る?と調べているうちに一時受け入れストップになっていました。。。

福島の避難所に泊まらせていただき、津波で家や家族を無くされた方々とお酒をくみかわしながらポロリと言われたのは、実際はお金が一番助かる、とのこと。ものすごく言いにくいと思いますがそれが、本音だと思います。
もちろん物資が必要なところに届けば大きな支援になりますが、物資をお金に変えて、支援できればと思います。

個人で動いておりますので大した金額が集まるかわかりませんが、今避難先として無料提供している家に以前の持ち主の方がたくさんのものを残していただいているので、少しでも役に立てたらなと思い、バザーを中心としたイベントを企画いたしました。
またイベントを通じてに仲間やご近所さんとも顔を合わせて、何かあった時には気軽に助け合えるようなきっかけになったら幸いです∞
イベント名 西日本豪雨災害チャリティバザー
開催地 京都府宮津市字新宮199
宮津 Aaasana
開催日時 7月22日(日)
9:00〜21:00
お問い合わせ 09043031730
主催者情報 井口裕子
対象 誰でもご参加いただけます
料金 無料
メールアドレス yoccola.i@gmail.com
ホームページ https://www.facebook.com/events/250229135764300/
会場地図
LINEで送る
Pocket